平成生まれの就活革命-自己成長の先に内定がある!

社会に出て活躍できる人材に成長することが、内定への一番の近道と、社長や役員、採用担当者は口揃えて言っています。

2013-02-04から1日間の記事一覧

就活は最短ではなく最適ルートで内定を!-素直な気持ちで、全てを受け容れる

就職活動は最短ルート(面接テクニックや模擬回答など)で内定を狙うのではなく、地力がつく最適ルートで内定をとり、社会で活躍できる下地をつくりましょう。 前回の『④視野を広げる為に、食わず嫌いを無くし、いろいろなことにチャレンジする http://s-ku.…

就活は最短ではなく最適ルートで内定を!-視野を広げる為に、食わず嫌いを無くし、いろいろなことにチャレンジする

就職活動は最短ルート(面接テクニックや模擬回答など)で内定を狙うのではなく、地力がつく最適ルートで内定をとり、社会で活躍できる下地をつくりましょう。 前回の『③なぜ、人の為、会社の為に働くといいのか? http://s-ku.hatenablog.com/entry/2013/02…

就活は最短ではなく最適ルートで内定を!-なぜ、人の為、会社の為に働くといいのか?

就職活動は最短ルート(面接テクニックや模擬回答など)で内定を狙うのではなく、地力がつく最適ルートで内定をとり、社会で活躍できる下地をつくりましょう。 前回の『②バイトは時給や自分の為ではなく、店の売上、お客様の喜びの為にする http://s-ku.hate…

就活は最短ではなく最適ルートで内定を!-バイトは時給や自分の為ではなく、店の売上、お客様の喜びの為にする

就職活動は最短ルート(面接テクニックや模擬回答など)で内定を狙うのではなく、地力がつく最適ルートで内定をとり、社会で活躍できる下地をつくりましょう。 前回の『①目の前のバイトや勉強を頑張るhttp://s-ku.hatenablog.com/entry/2013/02/01/203533』…

頭が固くならないようにするには?

大人になると頭が固くなり、物事の結論を決め付ける人が多くなる。人は今までの経験や知識に基づき、物事を判断する。その判断材料の経験や知識は多ければ多いほどいい。もっと言えば、良質な経験や知識が多いほどいい。若いときよりも年齢を重ねると経験や…

役割・個性に優劣はない!!

夢を語り、追い求める人間ばかり世の中にいるわけではない。他人の夢をサポートする役割の人間もいる。一人で叶えることができる夢は、夢ではないとするならば、だれかのサポートが必要になる。漫画のワンピースも主人公のルフィは、一人では、海賊王にはな…

本当に想い行動しているのか?

左手で、お箸を持ち、右手でお茶碗を持つ。馴れないことすると、ものすごく違和感を感じる。就活で感謝や貢献の言葉を使うが、日々の生活で本当に感謝や貢献の気持ちを持っているのだろうか?馴れないことをすると、すぐに見破られる。あなたは、右利きでし…

就活革命セミナーの感想

【社会人に必要な力を学ぶセミナーを受けての感想】S大学3年生男子講師Iさんの話を聞いていていつもなるほどと思うことばかりです。自分の視点とIさんの視点が全く差があって、話の説明の例え方なども普段の意識の仕方で変わってくるのかなと思いました。…

社会が求める人材は「素直」「適応力」「ゼロベース思考」

昼間見ると、白いモノが、夜みると黒く見える。環境の変化で色が変わる。環境の変化を受け容れたから、白→黒を受け容れる。夜は暗いから黒。この事を受け容れていないと、黒に見えないかもしれない。物や事は、物や事、自体に価値があるのではなく、環境や条…

※コンテンツ内容に関して制作者のオリジナルであり、成果を保証するものではありません。
自己責任に基づき、参考にして下さい。