平成生まれの就活革命-自己成長の先に内定がある!

社会に出て活躍できる人材に成長することが、内定への一番の近道と、社長や役員、採用担当者は口揃えて言っています。

社会が求める人材は「素直」「適応力」「ゼロベース思考」

昼間見ると、白いモノが、夜みると黒く見える。
環境の変化で色が変わる。
環境の変化を受け容れたから、白→黒を受け容れる。
夜は暗いから黒。この事を受け容れていないと、黒に見えないかもしれない。
物や事は、物や事、自体に価値があるのではなく、環境や条件によって、その物や事の価値が決まる。

時として、環境が変化しているのに認めない人、受け入れない人がいる。
その人に、黒ですよ!と力説をしたところで「夜は暗いから黒」を受け容れない限り、黒と判断しないでしょう。
固定概念が邪魔をする。厄介な概念である。

夢の邪魔をするような固定概念は捨てるべきだ。

時代の変化が激しい昨今において、適応力はきわめて重要になってきている。

環境の変化を受け容れなければ、判断を誤り失敗する。

適応力があり素直な人間が生き残る時代に突入しているのは間違いない。

社会が求める人材は「素直」「適応力」「ゼロベース思考」である

※コンテンツ内容に関して制作者のオリジナルであり、成果を保証するものではありません。
自己責任に基づき、参考にして下さい。