平成生まれの就活革命-自己成長の先に内定がある!

社会に出て活躍できる人材に成長することが、内定への一番の近道と、社長や役員、採用担当者は口揃えて言っています。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【 決め付けてやってみること 】

【 決め付けてやってみること 】 自分が何者か?を決め付けてやってみることも大切です。強制的に挑戦して、どうしても駄目な場合は、違う道を探る。その繰り返しで、自分の道が決まっていきます。道が決まれば、その道で精進するだけです。ゴールは、どの道…

気をつけよう・・

気をつけよう。上から目線の人は、語尾がおかしい。

就活生の生の声

就活生の生の声今日はある企業の座談会でした。僕は質問で、ここで働いていてワクワクすることはありますか?と聞きました。社員はその質問に答えることはできませんでした。予想通りです。****************************質問に…

感謝とは??

感謝という言葉の重みを考えると容易く使えない。使うなら本気でやらなあかん!

のびるには・・・

他人を喜ばせることに、喜びを感じることを理解できれば、まだまだ伸びます。

【 なりたい自分を追及 】

【 なりたい自分を追及 】 なりたい自分を明確に持ちましょう。そして追求しましょう。合法であり、他人に迷惑をかけない生き方であれば、それがその他大勢から外れていたとしても、なりたい自分を追求しましょう。【 Pursue your ideal character what you …

挑戦を一発勝負のように考えていませんか?

挑戦を一発勝負のように考えていませんか?挑戦は味見みたいなものです。味見しながら、調整して完成に近づけていけばいいだけです。ただし調味料の入れ過ぎにはご注意を!失敗したら、最初から作り直せば、いいことなのです。何度も挑戦できるのが人生だと…

やり方にこだわる必要はない。

やりたい事の先にあるモノが明確であるなら、やり方にこだわる必要はない。先にあるモノが明確にないから、他人が提示した、やり方、生き方に固執してしまうのだろう。

【 結果を好転したければ 】

【 結果を好転したければ 】周囲が変わっても、自分が変わらなければ、結果は同じです。結果を好転したければ、自分が変わるべきでしょう。【 If you want to get better result 】Even if the surrounding change, the result is same if you don't change …

やる前に、失敗したらどうしよう?と悩み苦労するより・・・

やる前に、失敗したらどうしよう?と悩み苦労するよりも、挑戦して失敗してから、改善策をどうしよう?と、前向きに悩む方が、同じ悩みでも、はるかに良い悩みだと思う。

結果を気にすればするほど、不自然になる。

結果を気にすればするほど、不自然になる。不自然な言動はあいてに伝わり、不自然な結果が生まれる。勇気を持って、自然体でいきたいですね。

無理せず、自分らしさ

無理せず、自分らしさ・・・・これは就活だけではなく、生き方として、とても重要なことです。

【 飛躍の前に基礎体力 】

【 飛躍の前に基礎体力 】順序を無視して行動しても結果に結びつき難い。何をするにしても基礎体力は必要です。時間がかかるかもしれませんが、基礎体力をしっかり身に付けてください。飛躍的に成長するのは、その後です。【 Necessity of basic stamina bef…

※コンテンツ内容に関して制作者のオリジナルであり、成果を保証するものではありません。
自己責任に基づき、参考にして下さい。