平成生まれの就活革命-自己成長の先に内定がある!

社会に出て活躍できる人材に成長することが、内定への一番の近道と、社長や役員、採用担当者は口揃えて言っています。

4年生9月から大逆転の就職活動

4年生男子の感想です。

彼とであったのは4年生の9月です。いままで我流で就職活動を色々やり、失敗の連続だったそうです。30社以上うけて、1社も次に進むことができずに、就職活動を諦めていました。そんな状況の中、彼と会い、セミナーに3回ほど参加してくれたました。それ以降は、3社受けて、3社とも内定!!今まで1社も1次すら通らなかった学生が3社うけて3社内定したことに、本人もお母様もビックリされていました。

 

彼がセミナーを受けて変わったのは【考え方】だけです。

 

■感想です

以前の自分は、「就職は100%自分の為だ」と考えていました。講師のIさんに会ってから、

「人をモチベーションすれば、モチベーションが無限になる。人の為に自分は何をするべ

きか?」ということを考えるようになりました。

人の為に自分が何ができるのかというのを考えるようになってから、自己分析・企業研究を「企業に入ったら、自分がどういうふうに自分が活躍できるのか?」と考えながらやるようになりました。

そのあと、面接を再開したらいきなり3社内定しまい本当にビックリしました。

※コンテンツ内容に関して制作者のオリジナルであり、成果を保証するものではありません。
自己責任に基づき、参考にして下さい。