平成生まれの就活革命-自己成長の先に内定がある!

社会に出て活躍できる人材に成長することが、内定への一番の近道と、社長や役員、採用担当者は口揃えて言っています。

内定の近道は、いかにその企業様に貢献できるのか?を考えること

セミナー感想

3年生の初め頃に初めて会いました。印象は、なよなよして大丈夫かなぁ??と彼には失礼ですが、ひ弱なイメージでした。

それから彼は、自分を変えたい、成長したいという意思でセミナーに参加してくれました。

環境や、やっている事を変えずに、現状の意識と行動を見直すだけでも、成長に繋がることを教え、彼のバイト先の飲食店をどうやったら勝たすことができるのか?を考え、行動するようにアドバイスをしました。

彼は、思考錯誤しながら、そして同じ意識の仲間を増やしながら、不採算店舗を見事、アルバイトの力でV字回復させました。約100店舗ある中で閉店通告を受けた店を復活させ、ベスト3までに引き上げることに成功したそうです。

彼はバイト先の飲食店のことを真剣に考え、どうすればお客様に喜んでもらえるか?どうすれば、売上があがるか?を日々研究し、そして実行し、結果を出しました。

彼は、素晴らしい経験と自信を身に付けることに成功したのです。

V字回復をする過程で、いろいろな苦労や、挫折などがあったと思いますが、それを乗り越えることが出来た強い信念執着力、そして学ぶ姿勢吸収力が彼の原動力になっていたと思います。

そんな彼が就職活動で苦労することはなく、意中の企業から内定をもらったのは当然です。

以下、感想です。

厳しい環境に自ら身を置き、成長を楽しんでいるN君の将来に期待しています。

セミナーを受講して一番感じたことは、他者にモチベーションを置くということです。

自分の事だけを考えるのではなく、普段から周りの人の事を考えて行動するようになりました。その結果アルバイトや人間関係も円滑に出来るようになりました。

就職活動をする時も内定が欲しいではなく、いかにその企業様に貢献が出来るのか?と考え行った結果、発言が変わり様々な企業様から内定を頂くことが出来ました。

今後も相手の気持ちを考えて行動をし、社会人になって成果を出せるように頑張ります。

※コンテンツ内容に関して制作者のオリジナルであり、成果を保証するものではありません。
自己責任に基づき、参考にして下さい。