平成生まれの就活革命-自己成長の先に内定がある!

社会に出て活躍できる人材に成長することが、内定への一番の近道と、社長や役員、採用担当者は口揃えて言っています。

2013-01-19から1日間の記事一覧

4年生9月から大逆転の就職活動

4年生男子の感想です。 彼とであったのは4年生の9月です。いままで我流で就職活動を色々やり、失敗の連続だったそうです。30社以上うけて、1社も次に進むことができずに、就職活動を諦めていました。そんな状況の中、彼と会い、セミナーに3回ほど参加…

上司や先輩は、追いつかず抜く

【追いつかず抜く】 上司や先輩をみて、自分に制限をかけていませんか? 上司や先輩は追いつくものではなく、抜き去る気持ちで学んでください。 【 not catch up with but overtake 】 Do you limit your possibility because of your boss, don't you? Lear…

将来の目標は漠然としていていいのか?

武蔵大学2年生女子からの質問です。 将来の目標が明確に定まらないのであれば、明確にする必要はないと思いますよ。明確になる時期が必ずくるので、その時期がくるまで目の前のチャンス(仕事)を一生懸命に取り組めば、その時期が来た事に気付き、将来の目…

就職活動に役立つ『偉人、有名人のことば』

「背伸びして視野を広げているうち、背が伸びてしまうこともあり得る。それが人生の面白さである。」~城山三郎~■24歳の所感自分の枠を少し無理かもと思う範囲まで広げてみましょう。安心できて無難にこなせる範囲を超えて挑戦していくことで、一歩先に成長…

企業が求めない人材・・・働く意味が理解できていない人

前回に引き続き、企業が求めない人材の特徴をご紹介します。 求めない特徴を理解すると、自然と求められる人材になります。 ①http://s-ku.hatenablog.com/entry/2013/01/15/102236 ②http://s-ku.hatenablog.com/entry/2013/01/15/124155 ③http://s-ku.hatena…

チャンスの掴み方~あいさつ

学生のFBでの投稿が素晴らしかったので、シェアしたと思います。こうゆう気持ちで生活していると、この学生の持つ雰囲気は必ず良いものになり、相手に伝わるでしょう。お客様と関わる仕事にむいているでしょう!!*******************…

チャンスの掴み方 料理の好きな若者

半年前から毎日自炊をブログで紹介している若者のブログを紹介します。http://ameblo.jp/open-area1113/彼はこのブログをする前まで、自分の強みというものに気が付いていませんでした。でも、料理は好きなんでぅ・・!それに、今は料理とは関係ない仕事をし…

※コンテンツ内容に関して制作者のオリジナルであり、成果を保証するものではありません。
自己責任に基づき、参考にして下さい。