平成生まれの就活革命-自己成長の先に内定がある!

社会に出て活躍できる人材に成長することが、内定への一番の近道と、社長や役員、採用担当者は口揃えて言っています。

チャンスの掴み方 料理の好きな若者

半年前から毎日自炊をブログで紹介している若者のブログを紹介します。
http://ameblo.jp/open-area1113/
彼はこのブログをする前まで、自分の強みというものに気が付いていませんでした。でも、料理は好きなんでぅ・・!それに、今は料理とは関係ない仕事をしている・・・という悩みがあり相談になりました。
それなら、好きな料理を毎日ブログにアップしてみたら?とアドバイスをしました。自分の料理なんか・・・という思いがあったようですが、些細なことでも毎日やることで、すごい実績に変わるから騙されたと思ってやってみたら??から、始まりました。
まだ、1年間続いているわけではありませんが、本人は毎日やる気にに満ち溢れた生活を送っています。
今までは、自炊するだけが目的でしたが、それをブログに載せるということで、盛り付けも考えるようになり、さらに、美味しく撮影できるには?と、カメラの技術も勉強するようになりました。そして、なんと、雑誌の取材も受けるようになったのです。

ひとつの『好きなこと』を切欠に、いろいろな学びや成長に繋がった例です。
http://ameblo.jp/open-area1113/

些細なことでも、なんでも良いので、継続することを、お勧めします。最低半年は継続してください。みえる世界が変わってきます。道を切り開くの本人です。チャンスを掴むのも本人です。

あなたも、必ずチャンスを掴めるときがやってきますよ!!!

f:id:skatukakumei:20130119090545j:plain

※コンテンツ内容に関して制作者のオリジナルであり、成果を保証するものではありません。
自己責任に基づき、参考にして下さい。