平成生まれの就活革命-自己成長の先に内定がある!

社会に出て活躍できる人材に成長することが、内定への一番の近道と、社長や役員、採用担当者は口揃えて言っています。

就活生の必勝パターン 素直な気持ちで!

就活生だけではなく、大学を中退した若者も私のセミナーに参加して学んでいます。

学校名や学歴が成功の必須条件ではないことは、先人の成功者の皆さんが実証して頂いているので、特に取り上げて言う必要もありませんが、高学歴なら大丈夫!という都市伝説的な解釈をして、日々の生活をサボっている若者もたくさんいます。

偏差値の高い学校に入学すれば安泰だと思って、仮にその気持ちのまま会社に入り働きだすと、無力な自分の現実を突きつけられ、こんなはずではなかった・・・きっと、仕事を間違ったのだろうとすぐに辞めてしまい、転職し、また、現実をみとめず、転職を繰り返す・・・こんな人生を歩んで欲しくないと思っています。

社会に出れば、学歴も経験も関係なく、実績だけが見方をしてくれます。それぐらい厳しい世界だという認識を持って欲しいと思います。

「素直な気持ち」を持って日々生きてください。

驕りと油断は運気を落とします。

就職活動でも同じことが起こるので、忘れずに頑張ってください。

※コンテンツ内容に関して制作者のオリジナルであり、成果を保証するものではありません。
自己責任に基づき、参考にして下さい。