平成生まれの就活革命-自己成長の先に内定がある!

社会に出て活躍できる人材に成長することが、内定への一番の近道と、社長や役員、採用担当者は口揃えて言っています。

4年生9月から大逆転!就職活動の感想2

4年生男子の感想です。

 

前回紹介した学生と同じタイミングでセミナーに来たのが、今回紹介するN君です。

N君も就職活動がうまくいかないで、困って、私のセミナーにきました。N君の行きたい業界は、出版不況で倒産する出版社が多い出版業界でした。出版業界の方は、私の複数の知合いの人を分析すると、どの方もバイタリティーに優れていて、出版以外の仕事もなんでもこなすイメージが強かったので、N君には、出版に限らず、どんな時でもどんな仕事でも、どうすれば相手を喜ばすことができるのか?ということを教えました。

そして、見事、本人の頑張りで、出版社から内定をもらいました。

9月に出会って、12月に内定をもらえたことで、私が一貫して伝えていた「相手を喜ばすには??をいつも考えること」が実感できてそうです。本人も、このことを教わったことで人生が変わったと感想をくれました。

 

【相手を喜ばすことが、自己成長に繋がる!!】

 

この事を実感できた、N君の活躍が楽しみです。

また、彼が希望の職種から内定をもらえた大きな要因として、「YESマン」であったことも強調しておきたいと思います。素直であったことが、彼が成長した一番の要因です。

※コンテンツ内容に関して制作者のオリジナルであり、成果を保証するものではありません。
自己責任に基づき、参考にして下さい。