平成生まれの就活革命-自己成長の先に内定がある!

社会に出て活躍できる人材に成長することが、内定への一番の近道と、社長や役員、採用担当者は口揃えて言っています。

2013-01-16から1日間の記事一覧

企業が求める人材・・・次に繋げる思考

悪い出来事でも学びや糧として解釈し次に繋げることができる思考を身に付けましょう。 【 think to lead the next step 】If bad things happen to you, learn from them as nourishment and think to lead the next step.

神社に行く時の心構え

就職活動の内定祈願で、神社に行く場合は、決意表明をしてきてください。「内定下さい」「○○会社に就職できますように」とお願いをしては駄目です。神社は、お願いをするところではなく『決意表明』をするところです。「就職活動がんばります!」「ご縁のあ…

本棚には本が残るが、活用した情報は?

本屋さんに行くと、つい本を買ってしまう。自分に足りないものや、知りたい情報が載っているとすぐに買ってします。 今日買ってしまった本は「100分 de 名著 般若心経」です。 この本を買った切欠は、TV番組を見たいけど、時間がなく見れないから買いまし…

街路樹から学ぶ、生き方

各々がそれぞれの道に進めば良い。 大人は子供がかわいいので、別の道があっても苦労させたくないので教えなかった。教えてくれなかったから、道が1つしかないように勘違いをしてきた。 高校 → 大学(出来るだけ偏差値の高い)→ 大企業・・・ 就職後の責任…

女性必見!!お金持ち男性が女性に求める条件

女性必見!!男性も必見! ※男性側からみた独自の解釈であることをご了承下さい。 就職活動に直接関係はありませんが、求められる人材の条件をご紹介します。今回は、男性(お金持ち)が選ぶ、女性へ求める条件についてです。 お金持ちの男性は、配偶者の支…

※コンテンツ内容に関して制作者のオリジナルであり、成果を保証するものではありません。
自己責任に基づき、参考にして下さい。