平成生まれの就活革命-自己成長の先に内定がある!

社会に出て活躍できる人材に成長することが、内定への一番の近道と、社長や役員、採用担当者は口揃えて言っています。

2013-01-11から1日間の記事一覧

小さな変化が大きな変化を生む!【無上の感性学】

毎日メルマガを発行し、1月17日で10周年になります。学生のみなさんに役に立ちそうな記事をご紹介したいと思います。 【 小さな変化から 】大きな変化の前に、小さく地味な変化をつけましょう。小さな変化が次の変化を生み、徐々に大きな変化に変わるか…

大学の就職課へ挨拶

一昨年からセミナーに参加して、内定を何社も、もらった女子学生の出身大学の就職課さんへ挨拶に行ってきました。 大学が、かかえる問題や、学生へ提供している就活取り組みなどを、お聞かせ頂きました。 学生も千差万別、温度差があるなかでの就職支援は大…

9 就職活動に資格は必要なのか?

資格の質問は、よくある質問です。手に職をつけなさい!と親御さんに言われたことがある人も多いと思います。私も言われたことがあります。 資格はご存知の通り、たくさんあります。どの資格がいいとか、悪いとかは、やはり、自分で決めるべきです。それが決…

セミナー就活革命に参加した学生の声①

以前行ったセミナーの感想を順次ご紹介していきます。 ●男子(4年) 個人的には、Kさんの相談の時間が一番の収穫になりました。問題の本質をとらえる力が人の本質をとらえる力でありそれを的確にできることがどんなに素敵なことか再認識できました。また、…

※コンテンツ内容に関して制作者のオリジナルであり、成果を保証するものではありません。
自己責任に基づき、参考にして下さい。