平成生まれの就活革命-自己成長の先に内定がある!

社会に出て活躍できる人材に成長することが、内定への一番の近道と、社長や役員、採用担当者は口揃えて言っています。

内定が通過点と思える就職活動とは?

成功事例を知りたがる人が多いが、重要なのは、失敗事例の方だと思う。

『勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし』
                     野村克也

成功した人は、みんな自分の力以外の力を感じているし、それを説明することもできないし、再現することもできない。

逆に、失敗には明確な理由があり、それを次に活かすことができる

なので、成功例を学ぶよりも失敗例を学んだ方が、同じ失敗を繰り返さないで済む分、大切だと思う。

あと、100%同じ状況はないので、いくら事例を勉強したところで、役に立たないことの方が多い。

事例は参考程度・・・
あとはやるか、やらないか、行動(根性)あるのみです。 

※コンテンツ内容に関して制作者のオリジナルであり、成果を保証するものではありません。
自己責任に基づき、参考にして下さい。