平成生まれの就活革命-自己成長の先に内定がある!

社会に出て活躍できる人材に成長することが、内定への一番の近道と、社長や役員、採用担当者は口揃えて言っています。

自己成長(内定)の秘訣

聖学院大学3年からの質問です。

自己成長の秘訣は?と聞かれても・・・というところですが、強いて言えば、当たり前のことを当たり前のようにやることだと思います。

特別なことをやる必要はなくて、基本的なことを当たり前にやり抜くことができれば、成長すると思います。

その当たり前にやる過程に、様々な困難や問題が立ちはだかりますが、それを逃げずに乗り越えていけば、良いのです。

成長できる人は、乗り越えますが、できない人は、乗り越えずに、理由をつけて避けていきます。

あとは、自分の当たり前レベルではなく、成功者の当たり前レベルで生きることだと思います。

例えば、

 ・早起き

 ・健康に気をつける

 ・ポジティブに考える

 ・人脈を大切にする

 ・自分の事ではなく、他人や社会の為に何ができるのか?を常に考えている。

 ・気遣いができる

 ・粗相がない

 ・有言実行

 ・率先垂範

 ・失敗しても成功するまでやり抜く

 ・過去の成功に執着しない

 ・家族を大切にする

 ・素直で勤勉

 ・他人や社会に迷惑をかけない

 ・ゼロベース思考

書いてみると、意外にたくさんありました。

上記のことをマスターしていけば、自己成長に必ずつながります。

秘訣はなく、当たり前のことを当たり前にやる

特別だと思えることも、当たり前と言えるようにする。

簡単でしょ?!

※コンテンツ内容に関して制作者のオリジナルであり、成果を保証するものではありません。
自己責任に基づき、参考にして下さい。