平成生まれの就活革命-自己成長の先に内定がある!

社会に出て活躍できる人材に成長することが、内定への一番の近道と、社長や役員、採用担当者は口揃えて言っています。

ダイエットから継続を学び希望会社へ内定

S大学4年生のセミナーの感想

学生と初めて会った時に彼はダイエットしたと希望していたので、毎日体重計にのり、FBに体重の増減を報告するという約束をしました。

目標体重もあり、FB上で毎日みんなで彼の体重の増減を管理することで、O君を応援していました。

彼は一日も休むことなく、今もダイエット記事をアップしています。体重以外にも毎日の所感(学び)も同時に投稿して、彼は頑張りました。

そして、ダイエットも成功し、就職活動にも成功しました。

彼には継続の大切さと、成果がでるには時間がかかることを教え、そしてダイエットと通じて、彼はそれを実感したことが一番の成果でした。

■感想

セミナーの中で、継続は1000日継続して初めて成果が出るというお話がとても印象的でした。

そこで私はダイエットを始めました。ダイエットは己との戦いで辛くて怠けそうになることもありましたが、このセミナーのことを思い出し継続してやり続け成功することが出来ました。

継続して成果を得ることが出来たという経験は自分の自信につながり、今後社会人になってから起こるであろう辛いことも乗り越えて成長していけると思います。

本当にありがとうございました。

※コンテンツ内容に関して制作者のオリジナルであり、成果を保証するものではありません。
自己責任に基づき、参考にして下さい。