平成生まれの就活革命-自己成長の先に内定がある!

社会に出て活躍できる人材に成長することが、内定への一番の近道と、社長や役員、採用担当者は口揃えて言っています。

セミナー「就活革命」に参加した学生の声②

●女子(3年)

今日のお話はどれも、なるほど!って思うものばかりでとても勉強になりました。
前に、ゼミで受けの美学というのを習いました。
そのときから聴き方には気をつけるようにしてますが、聴き手になるときの聴き方に注意するだけで、相手の人が笑顔で話してくれて、その人と話している時間がとても楽しくなるようになりました。
今日のセミナーを聞き、ますます聴き方一つでとても変わるということが実際に向き合って話をしてみて解りました。
もう一つ印象に残っているのがうさぎと亀の話です。
ウサギのように足の早いカメになれるようにしようと思いました。

 

●女子学生(3年)

私はこのセミナーを受けるようになって確実に前と考え方が変わりました。
就職のことだけではなく、これからの人生にとても役立つことを教わりました。
今回のセミナーで学んだことは3つあります。
1つ目は、企業を客観的に見る方法。
2つ目は、パーソナルブランディングすること。
3つ目は、聞き方の実践。
講師から学んだことを今日から実践していきます。
次回のセミナー楽しみにしています!
これからもよろしくお願いいたします。

 

●女子学生(1年)

今回のセミナーで私が一番勉強になったことは「やる気のレベルで仕事をしない」ということです。このお話を講師からお聞きした時ハッとしました。自分には足りていなかったからです。
自分の視野を広げていくためにも目的意識を忘れず、できることは僅かであっても人のためを考えることができる人になれるよう頑張りたいと思います。
またそうすることによって恒常的に結果を出すことが出来るようになるのではないかと思いました。
1年生の私がこのような素晴らしいセミナーに参加させていただきありがとうございます。セミナーを通してたくさんのことを吸収できるよう頑張りたいと思います。よろしくお願い致します。
投稿が遅れてしまったこと、重ねましてお詫び申し上げます。

 

●女子学生(3年)

私には全く思いつかないような作戦であったり、考え方を聞かせていただき、私自身も課題をいくつか見つけることができました。
また明確化できたら報告させていただきます。
個人的な質問も差し支えなければメールさせていただいてもよろしいでしょうか。

※コンテンツ内容に関して制作者のオリジナルであり、成果を保証するものではありません。
自己責任に基づき、参考にして下さい。