平成生まれの就活革命-自己成長の先に内定がある!

社会に出て活躍できる人材に成長することが、内定への一番の近道と、社長や役員、採用担当者は口揃えて言っています。

2013-03-09から1日間の記事一覧

過去に戻りたいか?

過去に戻りたいか?Noと、答えて欲しい。 毎日の満足度を、追求した生き方をして欲しい。

他人の考え方を利用する

【 他人の考え方を利用する 】望むような結果が出ない時は、シンプルに他人の頭を借りることです。脳からの指示で行動しているとすると、結果に繋がらない行動を指示しているのは自分の脳です。他人の考え方を受け入れ、それをシンプルに真似して行動してみ…

好きなことを仕事にしたいのはシンプルですが、好きのレベルを自分で確認してみること

20代前半の頃、イタリアが好きで、イタリア料理が大好きで、イタリア料理店で働きたいという夢を持っていました。が、ある時に気付きました。イタリア料理店を経営できるだけの力とお金を持つことを優先させようと!好きなことを仕事にしたいのはシンプル…

会社にないことは、社外に学びにいく

会社に入って働き出せば、学生の時のような教科書や攻略本は、その会社に、ほぼ無いと思った方がいい。先輩社員の頭の中には存在しているかもしれませんが、それを引き出すのは、あなた自身になります。待っていてもだれも教えてくれません。また、会社にな…

内定よりも、社会で活躍できる力が必要

目先の1000万円よりも、1000万円をいつでも稼げる力が欲しい。内定よりも、社会で活躍できる力が必要です。

※コンテンツ内容に関して制作者のオリジナルであり、成果を保証するものではありません。
自己責任に基づき、参考にして下さい。