平成生まれの就活革命-自己成長の先に内定がある!

社会に出て活躍できる人材に成長することが、内定への一番の近道と、社長や役員、採用担当者は口揃えて言っています。

自分の良さを抑えて違うことをしても、良さ以上のことは期待できない。

自分の良さを抑えて違うことをしても、良さ以上のことは期待できない。

まずは、自分の良さとは??
単純で良いので、自分の良さを考えてみてください。
自分一人で考えず、周囲の意見も聞いてみてください。

明確であればあるほど良いですが、まずはなんとなくでもいいので、これかなぁ?という良さを見つけてください。
・真面目
・笑顔
・行動的
・話がおもしろい
・話を聞くのがうまい
・友達が多い
・一つのことに集中できる
・趣味が多い
・運動神経がいい
など

どんなことでもいいので、まずは考えてみましょう。

自分の良さにうすうす気付きだしたら、それを活かす生き方、仕事の仕方を選択してください。

あとは、意識して3年ほど生活をしていると、もうすこし自分の良さがブラッシュアップしてきます。

すぐに自分の良さが明確になるわけではなく、意識した経験の中から明確になってくるものです。

好きなことを仕事にするよりも、自分の良さを活かした仕事の方が、断然やりがいがありますよ。

好きなことは、好きなこととして、仕事(生活費を稼ぐ)とは別にした方が、制限がなく楽しめます。

生活費に困らない経済力があれば、趣味で好きなことをすると、ものすごく楽しいものです。

自分の良さを活かした仕事、生き方を見つけることがとても大切です。

※コンテンツ内容に関して制作者のオリジナルであり、成果を保証するものではありません。
自己責任に基づき、参考にして下さい。