平成生まれの就活革命-自己成長の先に内定がある!

社会に出て活躍できる人材に成長することが、内定への一番の近道と、社長や役員、採用担当者は口揃えて言っています。

就活革命セミナーの感想

社会人に必要な能力をご紹介したセミナーでの感想です。

 

■S大学2年生男子

今日は、友人に誘われて、自分もどうしたら良いか分かっていなかったのですが、とても良かったです。
もっと硬い雰囲気かと思っていたのですが、皆さんがしっかりと場を和ませてくれて、凄い助かったし自分の意見や話しとかもとてもしやすかったです。凄く納得するような事ばかりで自分の考え方や捕らえ方等が変わっていくのが分かりました。
日々の生活でもよく考えてみれば大事なこともたくさんあるので気にしながら生活していきたいと思います。
これからは自分の引き出しを増やしていきます。それにより、どんな場でも落ち着けると思うので、頑張って生きたいと思います。今日は本当にありがとうございました。

 

■S大学2年生女子

今日は2回目の参加でした。
前回はとてもドキドキしていましたが、稲井田さんの独特な雰囲気や話し方は時間が経つに連れもっともっと聞きたいという不思議な力があると思います。
前回の参加が私の将来の就職活動のスタートです。
これからもよろしくお願いいたします。
今日は本当に楽しく自分の為になりました。
私は笑いが大好きで人を笑わせるにはまだまだだと思いました。
継続日記から自分のやりたいことを見つけていきたいです。
まずは稲井田さんに会う3月7日までにNO.29投稿していきます。

 

■S大学3年生男子

オムライスの話しは凄くわかりやすくて伝わりやすかったです。自分は伝えたいことが口では上手くまとめることが苦手で稲井田さんのように話せることが羨ましいです。ここで少しでもおくの事を学びとって就活にいかせればなと考えています。

 

■D大学2年生男子

新しい視点・考え方学びがありました。
少人数生で逆に主体的に参加しやすく考えながら出来ました。
実際に自分に話しを振って頂いて、プレゼンする力が全くなく、日常的に食べ物をおいしく伝える練習を日々実践していきます。

 

■T大学3年生女子

自分の中にフィルターがある!!という言葉が一番印象に残りました。最初は実感していませんでしたが、自分の印象を皆に書いてもらったときに、そういえば普段友達にいわれていることだったけど、私の中のフィルターがその意見を弾いていしまっていたんだなと実感致しました。

※コンテンツ内容に関して制作者のオリジナルであり、成果を保証するものではありません。
自己責任に基づき、参考にして下さい。