平成生まれの就活革命-自己成長の先に内定がある!

社会に出て活躍できる人材に成長することが、内定への一番の近道と、社長や役員、採用担当者は口揃えて言っています。

大学生のこれからの人生の歩み方!

聖学院大学3年生からの質問です。

これからの人生の歩み方!・・・漠然としているので、質問に答えるには、幾つかの質問をこちらからする必要があります。

今回は、重要なポイントだけお知らせしたいと思います。

これからの人生というのは、自分で決めて進むということを一番初め手にお伝えしておきます。

自分で決めた道を、自分ですすむ

いいことも悪いことも含めて、自分で決めた道から逃げずに進んで欲しいと思います。

もう、学校のカリキュラムのように、だれも課題や授業の時間割をしてくれる人はいません。すべて自分で自分をコーディネートして生きていかなければなりません。

自由であるということは、逆に、責任も自分で取らなければなりません。

 

自分の人生は自分で決めて、歩く!!

 

なので、これからの人生の歩みかたを質問されても、あなたの決めた道を進めば良いだけ!というアドバイスになると思います。

 

そして次に大切なことは、

自分は自分であり、他人は他人であるということです。

他人が進む道とあなたの道は全く関係ありません。他人のすすむ道を気にしたら、その行動に焦って判断を間違うこともあります。

自分の個性を理解し、自分のペースで、自分の決めた道を進めばいいのです。

 

まとめると、あなたの人生は、あなたが開拓するもので、その道が他人と大きく違ったとしても、それは個性であり、間違いでもなんでもありません。

 

お世話になった人への感謝の気持ちと、自分ひとりでは何もできない、周りのサポートがあるからこそ、今のあなたがいることを忘れずに、自分の進む道を進んで欲しいと思います。

※コンテンツ内容に関して制作者のオリジナルであり、成果を保証するものではありません。
自己責任に基づき、参考にして下さい。