平成生まれの就活革命-自己成長の先に内定がある!

社会に出て活躍できる人材に成長することが、内定への一番の近道と、社長や役員、採用担当者は口揃えて言っています。

11 就職説明会で企業が学生のどこをみているのか?

東洋大3年生(女性)からの質問です。

以前も書きましたが、あなた自身をみています。

どこを見ているのか?は企業によって違います。

http://s-ku.hatenablog.com/entry/2013/01/09/100142

各企業が共通していることは、就業後活躍してくれそうな人材を探しているということです。

それと、一緒に働きたいと感じる学生を採用しているのも事実です。優秀だけど、弊社のカラーと合わないなぁ・・・と感じると、採用に躊躇します。

・活躍してくれそうな人材

・一緒に働きたいと思える人材

大きくわけると、この2点を重点に採用活動をしているようですよ。

※コンテンツ内容に関して制作者のオリジナルであり、成果を保証するものではありません。
自己責任に基づき、参考にして下さい。