平成生まれの就活革命-自己成長の先に内定がある!

社会に出て活躍できる人材に成長することが、内定への一番の近道と、社長や役員、採用担当者は口揃えて言っています。

成功したいなら、何事も良いイメージをもつようにしましょう!

同じものを、ポジティブなイメージを持って見るのと、ネガティブなイメージを持って見るのでは、結果が違ってきます。

たとえば、リンゴをポジティブなイメージで見ると、良いイメージが頭に残り、食べた時に美味しく感じます。逆にネガティブなイメージで見ると、悪いイメージばかりが頭をよぎり、食べた時には本来は美味しく感じるところが、不味く感じるでしょう。

人間も同じで、嫌い!というイメージでその人を見ると、悪い点ばかりが目に付きます。
企業も同じです。
外部情報で、人気のある企業は、良さそうなイメージを持ちますが、企業名がローカルだと、どうしても良いイメージを持たなくなります。

常に良いイメージで物事を見るクセがついていれば、ローカル企業の良さも目に付き、選択の幅が広がり、将来も開けるでしょう。

また自分が、良いイメージを持つことで、相手からも同じく良いイメージを持ってくれます。嫌なイメージを持っていると、相手からも正当な評価を得られないで苦しむことになります。

何事も良いイメージをもつようにしましょう!

※コンテンツ内容に関して制作者のオリジナルであり、成果を保証するものではありません。
自己責任に基づき、参考にして下さい。