平成生まれの就活革命-自己成長の先に内定がある!

社会に出て活躍できる人材に成長することが、内定への一番の近道と、社長や役員、採用担当者は口揃えて言っています。

2013-09-04から1日間の記事一覧

新入社員の心得

新入社員が一番気をつけないといけないのが、第一印象です。就職活動でも共通していることです。 第一印象をよくする為に必要な6つのポイントをご紹介します。 ◎挨拶挨拶の基本は、相手よりも先に挨拶することです。大きな声というよりも、元気よく、相手が…

損得勘定は損をする

自分の損得ではなく、相手の喜びや幸せで行動できるようになれば、素敵ですね。 企業が欲しい人材は、どちらでしょうか? ・自分の損得勘定型・相手の幸せ喜び追及型 答えは明確ですよね。企業が欲しいのは、相手の幸せや喜びを追求できる人間です。 お客様…

成果を生む、ATMバランス

むやみやたらに行動するのではなく、正しい思考の下に行動しましょう。そして思考のベースとなる「こころ構え」を正すことにより、心→思考→行動→望む成果が手に入ります。 行動:Action思考:Think心:Mind 就活革命では、ATMをバランスよく学び実践する…

※コンテンツ内容に関して制作者のオリジナルであり、成果を保証するものではありません。
自己責任に基づき、参考にして下さい。